2009年8月13日木曜日

夏っぽい

こないだ、東京に帰る前日の夜、
京橋にある店に行きたかったので、駅に向かって歩いていると、
目の前にギターとアンプをかかえた、目つきの悪い小さい男が歩いてきて、
関わりたくないなと思って、目をそらしたけど、
よく見たら、後輩のシンガーソングライターのペニー君だった。

どうやら、ストリートライブをやりにきたらしいけど、
マイクをわすれてライブができないって言うんで、
しゃあなしに一緒にメシを食いに行くことになった。

場所は京橋にある、まぐろ屋台、とよ。

京橋の風俗街の隣の川沿いにポツンと佇むお店は
新鮮なまぐろを毎日一本解体してるから、
めちゃくちゃ安く、しかも、びっくりするくらい美味しい。

老若男女、みんな立ち食いでまぐろを食べている。

ぼく自身久し振りに行ったけど、あいかわらずうまい。

うに、いくら、マグロ赤身、
トロ、カニ、ホタテ。
これでもかと言うくらい、ぎっしり盛られた魚介類。
こんだけ食べて飲んで二人で五千円。安すぎ。

店をでて、いい感じに酔っぱらったんで、
やっぱ二人でストリートやってみようって事になって。
夜な夜な歌う。

ここぞとばかりに憂歌団のカバー。フォーク。
同世代の典型的な大阪のおっさんが立ち止まる。
そして絡まれる。

ペニー君も頑張って歌う。
かれこれ一時間くらいやってたけど。なかなか楽しかった。

合っと言う間に帰る時間になったので、健闘を誓い合い帰還。

また来ます。京橋。


しかし、今日も暑いや。
夏だねー。