2009年8月24日月曜日

インフル

夏だというのに。

インフルエンザはやってますね。

まだ学校始まってないのに、
休校のニュースがちらほらと。

今年の秋からはきっと、
春とは比べ物にならないくらい流行するのかなぁ。

困ったモンです。


そうそう。

最近、5年位前に出版された、
石田衣良の「ブルータワー」という小説を読んだのですが。

その内容は、
200年後の未来、変異したH17N1型インフルエンザウイルスが
地球を侵略し、残された僅かの人間は、ブルータワーと呼ばれる
巨大のビル型シェルターの中でしか生きられなくなる。

っていうSFのお話なのだけれど。

なんか、読んでて、あまりにもリアルタイムなので
ぜんぜん笑えなかった(ーー;)

でも、なんか、今っぽくて、
とても面白い小説だったので
みなさん、どこかで見つけたら手にとってください。

うがい、手洗いは忘れずにー。