2009年10月20日火曜日

東京帰還。

昨夜は名古屋にて、一泊。
ギタールシアー福原さんと、
以前も行った、大須の焼肉屋へ。
とんちゃんと呼ばれる、名古屋名物の豚ホルモン。
美味。
おいしすぎて写真取るの忘れた。

たらふく食べて、栄にある、ソウルバー。オーティスへ。
ギタリストの横山さんがやっているBARなんだけど。
きょうはどうやらセッションの日らしく。
ライブハウスのように生演奏をやっていた。
ぼくもやりたかったけど、ギターないし、
しこたま飲んで頭ふらふらだったので、断念。
また今度。

次の日は、昨日の酒の残りもなく気持ちの良い目覚め。
ただ、朝なのに、ホテルが明るくなる兆しがないなあと思ってたら、
なんと、窓の横はすぐ隣のビルで、
日が一切さしてこないような部屋だった汗
なんか、自分の東京の家みたいで、ちょっとブルー(ーー;)

…。

なんとなく、日当たりって大事だなって、思った。

てなわけで、昨日とっておいた、ぷらっとこだまで、名古屋から帰還、

やっぱ、新幹線は楽だな。


家に帰ると、
たくさんあった観葉植物が見事に枯れていた。

…。

やっぱ、日当たりって大事だなって思った。