2009年11月27日金曜日

さいきん。

自分より年下のシンガーソングライターとか、
ミュージシャンから、よく電話がかかってくる。

内容はだいたい一緒で、
自分はなんの音楽がやりたいのか?
とか
このままでいいのか?
とか。そんな感じ。

わざわざ電話してくれるのはありがたいんだけど。

なかなか良い答えを返せない。

と言うのも、ずっとぼくも、おなじことで悩み続けているし、

彼らとおなじように自分も諸先輩方に電話したり、会ったりして、悩みを聞いてもらってるし。

そしたら、その先輩方もまたまたおなじように悩んでいるしで、

ああ、音楽をやっている以上は、
一生こうやって、あーでもないこーでもないで悩むのかと。

そんな事を考える。27歳、おとめ座。天然パーマです。

2009年。もうすぐ12月。

今年もあと一ヶ月かあ。

曲書くぞー。