2009年11月7日土曜日

THIS IS IT

マイケル・ジャクソンの映画。「THIS IS IT」を見た。

ポップコーンとジンジャーエール。

会場は、びっちり満員。


ぼくは特に、マイケルの熱烈なファンでもない。

ということは、

自分はずいぶんそういう立場ではクールな目線で

映画を見ていたと思うんだけど。

最後の方は、

胸の奥がジンと来る感覚に襲われずにはいられなかった。


芸人としてのストイックな取り組み方。プロデュース能力。

そのスタイルのあり方など。


驚嘆する事がたくさんあったんだけど。


なにより感動したことは、メッセージの強さ。



映画の中でも言っていたけど。



素晴らしいものを作り上げるにはやっぱり、

どれだけ強く。そして本気でそれを想い。

信じて貫き通す事なんだ。


って、言われている気がしたわ。




そんな感じで

映画が終わって「余韻」に浸りながら

しばらくボーっとして立てずにいたら

周りを見渡したら、みんな同じような感じで

ずっと椅子に座り続けてた。



うん。


どうもありがとう。


それしかいえない。


ぼくも精進します。