2009年12月24日木曜日

高松3days初日

怒涛の高松三日間でした。

振り返りつつ。

いつも世話になっているライブバー、ラフハウスから、電話。
22日に、店の前で冬の屋台をするので、そこでライブをやるとのこと。
前日入りして参加することにした。

で、当日。
会場について、ホテルに荷物を置いて出ると、
店の前にはすでに焼肉の匂い。
冬に野外でしかも焼肉っていうのも、なんかあまりない感じ。
集まった人たちも、地元の人たちで、
とても気温は寒かったけど。
まわりにいる人をいろいろ巻き込んでの、温かいアットホームなライブになった。

中でも個性的だったのが、ラフハウスの入っているビルのオーナーらしきナイスミドル。
酔っ払いつつも宴に参加。

ぼくの歌をよっぽど気に入ってくれたのかなんなのか、

やじを飛ばしまくるナイスミドル。

奥さんになだめられてもナイスミドル。

基本的にしみったれた歌が多い私ですが、
ナイミーの踊れる明るい歌が聞きたいとのリクエスト(ヤジ)のもと、
負けじと思い切り明るい歌を歌う。
27歳天然パーマ。

夜の香川の街に思い切り歌声を響かせてやりました。


満天の星空。


響き渡る声。


湧き上がる観客。


やってくる警察。


どうもすみませんでした。


怒られたけど、何だか、和んだ香川の初日。

運転のつかれもあり、泥のように眠る。
そんな初日。