2010年1月4日月曜日

ピック。

三ヶ日が終わり、
さて、今日から仕事だわ、あはん。
みたいな方も多いのではないでしょうか?おおしばです。

ぼくは正月は実家でゆっくりと過ごしました。

世間はバーゲンセールの波が押し寄せていますが、
今年は特にバーゲンに行きたいという衝動も湧かず、
ひとりポロリとギターを爪弾いておりました。

去年から今年をふりかえって、変わった事といえば、
携帯電話が、iPhoneになったことと、
お酒を飲める様になったことと、
自分のいままで7年間使っていたピックの種類が変わったことです。

それがこれ(写真参照)です。

ずっと、クレイトンピックと呼ばれるピックを使っていたのですが、
なにげなくふとこのピックを使ってみたところ、
衝撃。衝撃。衝撃。

三回言ってみた。

なんと、このギターピック。
滑り止め付きなのです。

…。


いやいや、まあ、いままで滑り止め付きのピックは珍しくなく、
たしかに販売されていたのですが、
どれもあまり使えるシロモノではなく、
見向きもしなかったのですが、こいつはバッチリ。
指に吸い付く様に張り付いてくる。
シャキーン。

しかも、カーボン製なのかなんなのか、ギターに対するレスポンスもとても早い。

悪いとこが見つからない素晴らしいピックなのですが、
問題がひとつ。

これ、どこにも売ってないんです(ーー;)

たまたま、立ち寄った楽器屋さんに売ってて、数枚買ってみたんだけど、
次行った時にはもうどこにもなかった汗

みなさん、見つけた際にはぜひ、ご一報よろすく。
しく。