2010年1月7日木曜日

ファッキン静電気

大柴です。

新年あけてから、非常に厄介なものに悩まされてます。

それは、

静電気。

SEIDENKI。

です。


あっちを触っては、バチッ!

こっちを触っては、バチッ!

こないだなんか、楽器屋でエレキギターを試奏しようと、
店員さんにギターを手渡された瞬間、

バチッ!!

見つめ合うこと、しばし。

微妙に気まずい瞬間。しばし。

…。

なんだ、
これはあれか?
これはもしかして、


おれの髪がもじゃもじゃしてるからいかんのか?

電気を呼び寄せているのか?

はたまた最近話題のECO発電か?

いやむしろDIYか?


ええ、どうせわたしは
スチールウールみたいな髪型ですよ。

電気だって通しやすいですよ。ええ。


…。

ってことで、
じつは結構まじで困ってるので、
もし解決案をご存知の方、ご教授ください。


※PS
前回書いた、ピックの件、
驚くほどたくさんの方からメール頂きました。
どうやらこれは、「bc.rich」というメーカーのものだそうです。

ネットでの購入ルートや、売っている場所、
わたしも買いましたと写真付きのメールを送ってくださる方もおり、感謝感激です。
この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました◎