2010年1月21日木曜日

雪国から

東京に戻る。

極寒だった北海道に比べ、
昨日今日と、東京はジャケットがいらないくらいの暖かさ。

まだ一月なのになあ。

ジャケットを脱ぎ捨てて、
友人、広沢タダ氏。
ではなく、広沢タダシくんのワンマンライブに行く。
イン、横浜サムズアップ。

会場には知ってる顔や、友人もちらほら。
新年の挨拶、多数。

ライブはアメリカンバーみたいなサムズアップの空気にあいまって、
とても、アットホームな雰囲気で、
お客さんも終始和やかな感じでライブを見ていた。

ビール飲んでぼんやり聴いていたら。
だんだんぼくもなんだか歌いたくなって、うずうずした。

ライブが終わって、行列の出来るたいやき食べて帰宅。
おいしかったけど、アンコが多くて、ちょい胸焼け。