2012年4月16日月曜日

明日はレコ発ワンマンライブ。

いよいよ。
明日は久しぶりのワンマンライブ。

もちろん。いろんなところでワンマンライブはやってきたけど。

きちんと名義が付いてレコ発なんて銘打ったワンマンライブは

ほんと。もう数年ぶり。
ひさしぶりにワクワクして胸が高ぶってきております。
いい夜になればいいなと思います。


今回のアルバムは。

自分のこのリリースのなかった4年間の集大成と言える。そんなアルバムです。


だけど。

正直な話。


「集大成」という表現。ぼくはそんなに好きではありませんでした。


すべて出し切る事に対しての怖さとか。

次になにを作ったらいいんだろうとか。

未来を見失うとか。

そういう未来の自分への漠然とした不安が出てくるに決まってるから。


だけども。

ここであえてそういった「集大成」という言葉を使わないと。
この4年間がんばってきたことに対して、 何の恩返しもできないと思ったから

この二枚のアルバムのなかに全部出し切る事にしました。


結果。

今までの最高傑作が出来たと思ってます。

そして。

これからの自分の音楽のスタートラインとなるような。

そんなアルバムが出来たと思ってます。


今までの自分を詰め込んだ「さよならミッドナイト」

そして。

今の自分をたくさん詰め込んだ「ソングトラベル」


このアルバムで、このよくわからなくなった音楽業界や

不安定な世界は、何も変わらないかもしれん。


ただ、このアルバムを聴いた皆さんには。

今までよりもうちょっとだけ、音楽が好きになってもらえるような。

そんなアルバムになったような気がします。


このアルバムはぼくの名義だけど。

ひとりのミュージシャンがひとりだけで作り上げたアルバムではありません。

お客さん含む。全ての携わった人たちと作り上げたアルバムです。


皆様の心に少しでも届けば幸いです。


明日。4/17下北沢440。

そして大阪梅田AKASO。

ふたつのレコ発。

一生忘れられない夜にしましょう。