2008年8月2日土曜日

いろいろ思う夜だ。


昼、洗濯物を干したあと、広尾にて打ち合わせ。
秋から始まるスケジュールに関していろいろ。

広尾は、これで3回目になるけど、
裏口から出る景色はなかなか悪くない。

緑も多くて、
僕の好きな古い雑居ビルみたいな光景が
北浜にいた時をなんとなく思い出させる、ちょいセンチ。


デザイナー高橋さんは、前回のアルバムでデザインをしてくれた
かわいらしい雰囲気の男性。
事務所もすごくいいセンスの物、小物で溢れていて。
ああ、純粋にうらやましなー。と思った。


そのあと、A&Rウネ氏、マネージャーW氏と
お好み焼き屋にて内容詰め。

そういえば、
大阪から出てきてから、お好み焼きを食べるのは実に一年ぶり。

お好み焼きってこんな味だったっけか?

ただ、場所が東京というところと、
ビールがうまいと思ってしまうのが、
去年とは違うところ。
お母さんゴメン。




夜、TRUTHギター福原さんと電話。
僕のわがままに付き合ってくれる数少ない人。
昨日のエレキギター話に花が咲く。
いつもスコンと杭を打ってくれる。
いいギター、ありがとう。
大事に7年間使ってます。もう手放せません。
エレキ、いつか
できるの楽しみにしてます。



友人、左近と長電話。
久しぶりに近況報告、

僕の馬鹿に付き合ってくれる数少ない友人。
だから、思わず熱くなってしまう。思わず、強く言ってしまう。
僕の悪い癖だ、身近にいる心を許しているやつに限っていつもこうなる。
スマン。ただ、マジで応援してるねん。おれ。

またセンチ。




いまスチャダラパーの95年のアルバム
『5th WHEEL 2 the COACH』を聴きながらこの文章を打っている。
withハーゲンダッツ、ストロベリー、ロンリー。


部屋ではあんまり音楽を聴かないし、
何かをしながらという感覚で物事を出来ない僕なのだが

あー、なんか。

日本語って綺麗だな。

基本的に僕は、音楽をしているくせ、音楽に疎い。

だから音楽というより、その人が何を言わんとしているか、
という方に自然と耳が行く。

こんな夜は、妙に響く。
「サマージャム95」

海行きたいなぁ。
また、みんなで。