2008年11月4日火曜日

風呂場のおっさん

11/4(火)和歌山の銭湯にて。

やっと探し出した安い銭湯が昼の一時まで開かないので。しばらく待って温泉につかることに。

そこの外観はまさに30年ものの古い銭湯

予想はしてたけど、中に入るとそこはまさにおっさんの楽園だった(笑)。

会話の内容は、パチンコ競輪。競馬etc。


30人のおっさんに囲まれる。26歳。天然パーマ。

しかも、僕。しゃべってないのにどんどん話しかけてくるパワー(笑)

そんな中。

この人の経歴はすごかった(汗)

御歳70。

五年前に家をなくし。
それから北海道から日本中を徒歩で縦断。

65歳にして3年間の放浪生活の果て、お金が尽きた和歌山で教会に拾われ。
生活保護を受けながら教会の持つアパートに住んでいる鈴木さん。

かもしだすオーラ(笑)
最高に濃いキャラでした。

ごちそうさまでした。

ちなみに。オチとしては。
生活保護の申請出したときに、この人。

もう40年前に死亡届け出されて。死んだ事になってたらしい(笑)


おそるべし。


てことで。和歌山城の写真もついでに。