2008年11月20日木曜日

記憶が正しい

てことで。やっと福岡です◎

つーか下関から福岡めっちゃ遠いーー(ーー;)
予想したより全然距離あるじゃん!

でもまぁ福岡といえば。やっぱラーメンだろ。ってことで。
去年アコギユニット。ケイタクのふたりに呼んでもらって出演した
アコギ魂というイベントの打ち上げのシメに食べたラーメンが
どうしても食べたくなったんだけど、
そのくせなんて言う店だったか思い出せず(ーー;)
本人に聞こうと言う事で、ギターのタクちゃんに電話。

しかし。久し振りなもんで。つい長話。

危うく本題を忘れそうになる(汗)

んで。どうやら『ナンバーワン』というお店らしく、
港の方にある屋台のお店らしい。

丁寧に教えてくれた。
タクちゃん。ありがとう。今度ゆっくり飲みに行こう。

さっそく調べて携帯のナビ機能で検索するも。
ナビが指したその場所は自分がなんとなくイメージした場所とは違っていて。
いちおう向かってみるもやはり違う場所だった。

らちがあかないままぐるぐる走り回ってもしかたないので。
以前行った記憶を頼りにカンで向かうことに。

そうすると。
なんとなく見た事がある風景がちらほら。

たしかー…。とやっているうちに。

ありましたありました。ナンバーワン。

やっぱり機械よりも自分の記憶を確かにした方がいいですな(笑)


ラーメンは御覧の通り。くさくて(笑)めちゃくちゃ美味しい。

ただ。夜のラーメンはやばいなー。ふとるよなー。でもやめられんよなー(笑)

博多の夜は更けて行く。
博多弁の女子に恋をしそうになる大柴でした。