2008年12月8日月曜日

ジョンレノン

ただいまー!!

ってことで。昨日はライブ、
来てくれた皆様。ありがとう。

ようやく、一ヵ月半ぶりに東京の家に帰ってきました。

ほこりたまってるだろうなー。

とか。

荒らされてたらどうしよう。

とか。

あんなことやこんなことを
いろいろ考えてたんだけど。

昨日、
久しぶりに帰った部屋は。

家を出たあの時から
何にも変わっていなかった。

ただ、
なんか、生気をなくしているみたいに
ぼんやりとしていた。

この部屋だけ時間が止まってたみたいになってて。

気がついたら、
なぜかぼくは少し、泣いていた。

うれしい?かなしい?
さびしい?もうしわけない?

この感情はなんなんだろう。

とりあえず、
わけもなく、
音楽を流してみる。


久しく鳴らしていなかったステレオ。

そのままにしてあったステレオの再生ボタンを押すと
スピーカーからひずんだ爆音。

始まったそのイントロは
真心ブラザーズ「拝啓ジョン・レノン」

そういえば、
今日はジョンレノンの命日か。

ぷっ。

出来すぎていて笑えてきた。


ん?
いま部屋が少しだけ、笑った気がしたぞ。