2008年12月13日土曜日

家の前の

おはようございます。大柴です。

自宅の家の前のイチョウの木が全てはっぱと枝を落とされ
冬仕様になりました。

なんか切ないです。
というよりも、
今まで、ブラインドの役割を果たしてくれていたのですが、
隣の家から僕の部屋が丸見えでございます。
プライバシーもクソもないです。

カーテン買うかなぁ。

夜、近くのスーパーで熊本のむぎ焼酎が売っていて、
そういえば、熊本では飲めなかったなぁと思い購入。


昨日購入した、重松清「きみの友達」を読みながら。
エンディングで思わず涙。

自分にとっての友達とは。そしてその距離感。感情。
ありそうでなかったこんな感覚を外側から見た
すばらしい作品。
自分に重なるなぁ。
小学校のときとか、かなり浮いてたもんなぁ。
友達なんていらねぇって言ってた割に
人一倍さみしがりだったからなぁ。
よくわかんないよなぁ。

ひさしぶりに良い作品に出会った。
また改めてチェックすることにしよう。

ちなみに、涙は酒のせいではない。センチ。


そう。センチといえば。
すっかり街は冬モードですが。

こういう光景を見ると。
ああ、冬だなぁと思う。