2008年12月16日火曜日

世田谷ボロ市

今日は世田谷区のボロ市の日。

ボロ市って言うのは、

12/15日と16日。
1/15日と16日の計4日間に行われる。
まぁ、巨大なガラクタ市みたいなもの。

今年で431回目。すごすぎる。





昨日夜自転車で通ったら、
ワイワイやっていたので、
今日昼間にエッチラオッチラ出向いてみました。

ていうか。
平日にもかかわらず、人多すぎ。
この人たち仕事はどうしたんだー(ーー;)

普段は閑散としているんですけど。
一年でこの四日間だけ、
このへん死ぬほど活気付くのよね。


でも、なんかね。
だまされちゃいけません。
品物を見てると、
ほんとガラクタ(笑)


カメラ、着物。ギター、洋服、レコード…。
だけどそのほとんどが壊れてたり。使い物にならなかったり。
挙句の果てに、壊れた水道の蛇口とか売ってたもん(汗)
一体何に使うんだ・・・。
しかも高い。1800円もした。謎。


この道30年みたいなオッサンもいるし。
毎年、この季節のために生きてまっせ。
みたいな人がほとんど。


ああそうか。

市というより、
これは祭りなんですね。

ボロ祭りにしたらいいのに。
うーん。
ぴんとこないからやっぱ、市か。