2008年12月23日火曜日

盛岡は今日も雪だった。

大柴です。
おはようございます。

今、岩手県盛岡市にいます。


予想はしていましたが。
やはり、雪。雪。雪でございます。
肌に突き刺さるような寒さでございます。

さっそく今年一番のすっ転びを見せました。

ていうか、こんなつるつるすべる道で
雪国の人はどうやって歩いてるんだ???
足の裏にスタッドレスとかついてるのか(汗)

つーか、都会で暮らしている人と比べて
雪国の人は足腰が強いんじゃないかとまで思います。

こんな感じでは、北海道がどうなるか心配です。
うーむ。

さて。

岩手と言えば、
こないだブログに書いたSTGMというユニットの
ひでと君が確か、盛岡在住と言うことで。
早速メールメール。
なにか暖かくておいしいものはないかと。

彼から帰ってきたメールは
「冷麺」がおいしいから。食べて。

・・・。

こんなクソ寒いのに。
冷麺が食えるかっ(汗)

てことで。
鍋の誘惑に負けたので
「ちりとり鍋」っていうのを食べてきました。

掃除で使うちりとりみたいなのに、キムチやらホルモンやら
もやしが乗ってる鍋でございました。

というか、ん?
これってあれっすか。
岩手じゃなくても食べれるかなぁ(汗)

普通のキムチ鍋みたいな感じだったんだけど。
うーん・・・。まぁいいや。



あ、
そうだ。
今年僕、初雪です。

まさか岩手で見るとはね。
予想してたよりかなり寒かったから
厚着してきてよかったよ。


写真は、旅の必需品です。
これがないと困る。

今から、ずっと行きたかった念願の田沢湖。
乳頭温泉郷に行ってきます。
名前がセクシー☆