2008年12月26日金曜日

旅のプラン

大柴です。



クリスマス終わりましたねー。

まだ大学生で、アマチュアのころ、
僕は近所のスーパーで雑用係のアルバイトをやっていたのですが
毎年、この時期、
クリスマスが終わる25日の夜、

店中に飾った大量のアクセサリーの片付けをはじめるので、
この日がいやでイヤで仕方なかったのを覚えてます。

大量に捨てられた、クリスマスの飾りつけ。
ガムテープとほこりまみれ。
ゴミ箱に詰め込むぼく。

夢の表裏を見てる感じで、
なんかずっと悶々としていた。


今でもこの時期は思い出すなー。
だから、なんかクリスマス終わって欲しくないなー。
でももう今年も終わるなー。
やりのこしたこと。いっぱいあるなー。


で。
今、諸事情によりもう一度岩手県盛岡に戻ってます。

秋田から北上するつもりだったのですが、
予定変更。
どう考えても電車でいくと、
スケジュールがうまく回らないし、
はるかに予算オーバーすることに気付き、

八戸からのフェリーに乗ることにしました。
生まれてはじめての夜行フェリー◎


ルート変更したので、

明日は、こたつ電車に乗ってこようと思います。





クリスマスメールくれたみなさんありがとう。
ぼちぼち返していきます。
来年もよろしくっ。