2009年1月9日金曜日

ハリオさん。

旅のあとは。
まず買い物に行くのが自分の中で定番になっている。

なにせ、旅の前と言うのは
家の中にあるものを全てカラにしてからじゃないと旅立てないので
必然的に家に帰ってくるときには冷蔵庫の中も
ほぼ空っぽの状態なのです。

なので、
自転車で下北。
ぶぃーん。


コーヒー豆が切れていたので
いつもの店に買いに行く。


店に入ると、いいにおい、
とりあえず豆、200グラム購入。

すると、ふとハリオ製の白い陶器のコーヒー・ドリッパーが目に入る。


そう、ぼくは知る人ぞ知る、ドリッパーマニア(笑)

メリタ製、カリタ製、コーノ製・・・etc
いろんなメーカーの、大きいのから小さいのから
かれこれ5.6個持ってるんだけど、

まだ、このハリオ製は試した事がなかったので
モノは試しで(これで5~6個溜まる)買って、
さっき、朝ごはんの時に使ってみた。




ドリップドリップ。


うーん。さすがにマイルドで、コクがあり。
味に深みが~

なんて。
ぜんぜんわからん(笑)

だけど、ちょっとあっさり?したのかな。

わかることなんて、そんくらい。

でもそんくらいでええねん。