2009年3月2日月曜日

渋谷にて。カルロスジョンソン。

今日はぽつぽつ雨模様。
こんな天気が続くよね。最近。

ぼくは、今日
渋谷O-NESTにて、
ブルースの巨匠。
カルロスジョンソンのライブを見に行った。

予備知識はそれほどたくさんはなかったんだけど。
会場に入ると、
もうおっさんの熱気と叫び声でものすごいことに(笑)


バンドメンバーは、
ジョンソン本人にキーボード(女性)ギター、
ベース、ドラム、そしてサックス。といった編成。

音量もそんなに大きくはないんだけど。
ナイスグルーヴ。体が揺れる。

それにしても、彼。カルロスジョンソンのすごいところは
右利きのギターを
むりやり左に持ち替えて弾いているところ。

いやー。圧巻でした。

あれだな。あれ。

甲斐よしひろ?
甲斐バンド。

あと、
松崎しげる。

確か右利きのギターを左に持ち替えて弾いてたよな。

全部逆に弾くって言う事だから。
そりゃあすごい。

・・・。うーん(ーー;)



そんな感じで、バンドメンバーをちらちらと見ていると、
リズムギターがどこかで見たことあるなー。

なんて思ってたら、
こないだ、名古屋のバー「OTIS」のマスターをやっていた
横山さんだった。
びっくり。

セクシーで、ほんと素晴らしいギターの音色。
あとで楽屋に挨拶させてもらって、
思わぬ再会に感激。

満足して会場をあとに。

渋谷で関西風うどん食べて帰宅。

音楽にたっぷり使った一日だった。