2009年3月10日火曜日

たくさん。

おおしばです。

昼12時から、渋谷にスタジオ。
一時間だけ個人錬。


さすがにこんな時間からは声が出ない。

一時間。とりあえず叫ぶが。

のってきたなー。ってところで終了。あう(ーー;)

まぁそんなもんだ。


その後、打ち合わせを兼ねてディレクターといろいろ話す。

たくさんの意見があふれすぎて
整理がつかなくなっちゃってる感じなぼく。

冷静になって考えよう。



こないだ出たばかりのJoshua Jamasの新譜を購入。

メッセージ性が強いフォーキーな歌が並ぶ。
そして、アコースティック。
これが2009年の新譜なのか。

今、海の向こうではフォークがかなりきてるっぽくて。

ディランが登場したあの60年代、70年代に
フォークが流行した時代背景と

今のこの時代はとても実は似ているところがあって、

混沌とした世の中だからこそ、
人は答えを求める。そして探し続ける。
そのひとつの答えとしてメッセージ・フォークがある。

きっと、不安なんだ。

そしてぼくも、不安なんだ。

明確なモノが欲しいって思う感情は正しいと思う。


不明瞭を明瞭にする、
言い切る強さが欲しい。





とりあえず、
DVD「ぐるりのこと」を見る。

今はこれぐらいがちょうどいいのかも。