2009年3月18日水曜日

とうきょう。

ただいま。東京。

渋谷は相変わらずゴミゴミしてて。

人が3倍くらいの速さで歩いている。

みんなどこに歩いていくのかな。

大阪じゃ。こんなことはなかった。



夜だというのに、

センター外にはこうこうと明かりが灯っている。

鳴り止まないBGM、人々の笑い声。

みんな休まないのかな。

大阪じゃ。こんなことはなかった。



目の前で人が倒れた、

かばんからたくさんの物が散乱する。

カード類、化粧品、プリント用紙。

何もなかったように通り過ぎる人たち、

みんな助けないのかな。

大阪じゃ。こんなことはなかった。





短すぎるほどのスカート。

ギャハハという笑い声。

見て見ぬふりのポリスメン。

突然絶叫するおじさん。

終電間際の地下鉄。

もう人が入れないのに。むりやり。



目をぎらぎらさせた人々。

誰かの夢、果たせぬ夢、こわれた夢。

きっと時間は通り過ぎる。

知らないふりで通り過ぎる。

そして忘れてゆくんだろう。

そして生まれてゆくんだろう。

そして繰り返すんだろう。




それでも生きていくんだろう。

それでも歩き出すんだろう。

自分で決めた事だろう。





明日はやってくるんだろう。