2009年5月31日日曜日

今からライブ。

今からライブ。
本番待ちの控え室でパソコンに向かってパチパチ。

そういえば、今日
電車に乗っていると。
ぼくのとなりにかわいい子供たちが座った。

その前にアメリカ人らしい男性とその奥さんが。
急に英語で話しかける。

異文化コミュニケーションですね。

名前は?
とか。
年は?

とか。やさしく話しかける男性。

それに戸惑いながらも受け答えする子供たち。

なんか。微笑ましかった。

思わず写真をパシャリと。



しかし何より驚いたのは。

まだ五歳にも満たないような子供たちが
ふつーに英語で受け答え出来ていたこと。

やばーいなー。最近の子供たちは。

ぼくも英語習いに行こうかな・・・。汗

まぁ。

それより。ライブライブ。

何の歌を歌おうかな。