2009年7月24日金曜日

こんな雨の日に

バスにゆられて渋谷にむかっている。

明日の大阪ライブに向けて個人練習。

今朝は大量の雨が、開けっ放しの窓から差し込んでくる音で目がさめるっていう。
とにかく最低な寝起きだった。
ぞうきんで床を拭いて、
ボケーっとしながらシャワーを浴びて。
とりあえず、ソファに転がっていたギブソンJ-45をケースに入れて、家を出る。

朝に詰め込んだハムトーストが微妙にお腹に残っていて気持ち悪い。

もっとゆっくり食べればよかったな。

雨のせいか、なかなかバスは前に進まない。


アイフォンをいじりながら。考える。


最近、長い間もやもやとしていた頭の中が少しずつクリアになっていってる気がする。

別になにが変わった訳じゃないけど。
なにがうまくいった訳じゃないけど。

純粋に音楽に向かっていこうって気持ちとか。

しばらく書いていなかった新曲も、少しずつ書けるようになっていったり。

ななめに構える感じがだんだんやわらかくなっていく感覚がある。

満足なんか、ぜんぜんしてないけど。

不恰好でも、情けなくても、
ぼくは前を向いていくしかないんだな。

あ、渋谷ついた。

相変わらず、人が多い。