2009年9月9日水曜日

沖縄放浪記2

天気がとても良い朝だったので、
車を走らせ。とりあえず、そばを食べにいくも。
行こうと思っていた店はことごとく行列。
(ーー;)
なので、ちょっと山奥に入った、老舗きしもと食堂にいくことに。

そんなにめちゃめちゃ美味しい感じじゃないけど、古きよき沖縄を感じるにはピッタリの店。薄味で僕は好き。
十分満足。

ただ、目の前に座った、
東京から来たらしいギャル二人が食べながら
微妙ーだの。
並んで食べるほどじゃないだの。
やたら大声で話すもんだから。参った。
せめて食べたあとで話して欲しいもんです(ーー;)

その後北のやんばる地方にある、ヒロ・コーヒーファームに行く。
沖縄で唯一のコーヒー農園。
ある雑誌で見て以来、ずっと行きたかった場所だったんだけど、
去年沖縄行ったときには辿りつけなかったから、
とても来たかった。

オーナーのヒロさん(仮名)
は、感じの良いナイスミドルで、
いろんな職を転々とし、47才で、この場所に農園を開いたらしい。

完全無農薬のコーヒーは、
とてもやわらかい味がした。
もちろん、豆も買って帰る、たのしみ。

気がついたら、気持ちの良い場所だったんで、
一時間以上ぼーっとしてた。
カフェも併設してるんで、
コーヒー好きな方にはぜひ。