2014年4月20日日曜日

【SSW14オフィシャルホームページオープン!!】


「SSW14」とはシンガーソングライターによる、
マイク一本の弾き語りフェスティバルです。

SSWはシンガーソングライターの略。

ぼくがこのフェスを企画しようと思ったきっかけは、
シンガーソングライターのシーンを作ること。

いまや全国に広がりを見せる大小さまざまな夏フェス。
バンドにはそれぞれ大きなステージが用意されているのに、
なぜ弾き語りというだけで
小さいアコースティックステージに押し込まれるのかということが
今までものすごく疑問でした。

僕たちは身体一つ、楽器一つで素晴らしいステージを作り出せる。

弾き語りの持ってるパワーって
すごいんですよ。

だったら、自分たちで大きなステージを作ろう。
そして、たくさんの人にシンガーソングライターの素晴らしさに
気づいてもらえれば最高だなと、
そう思ったわけです。

シンガーソングライターだけのフェスなんて聞いたこともないし。
今まで誰もやったことがないと思う。

でも、
笑われるかもしれないけれど
「シンガーソングライターの音楽は世界を変えられる」と
ぼくはけっこう本気で思ってます。

ライブを通して出会った人、
音楽が大好きな人、
そしてこれからシンガーソングライターを愛してくれる人が
毎年この時期に集まって、おんなじ夢を見るような。
そんなフェスをみんなで作りたい。

どうかこのステージで証明させて下さい。

10/26(日)大阪城野外音楽堂。

青空の下、大阪の空に高らかに鳴り響きます。
シンガーソングライターのシンガーソングライターよるフェス。
「SSW14」
いよいよ動き出します。

みんな力を貸してください。

大柴広己

http://ssw-web.com 




SSW14、はじまります。