2008年10月20日月曜日

ライブツアー

◎10/17日宝塚プロミスドランド

高松から帰ってきて。宝塚でライブ。さすがに前日の疲れは隠せない。
しかしそんな事も言っていられない。
ライブだ。

今日の会場プロミスドランドは、12月で残念ながら閉店が決まっているライブハウス。
僕は一度、ここの柿落としライブに参加して以来なので。

くしくも開店と閉店を見守ることに。
音が鳴る空間がまたひとつなくなるのは寂しくも切ない。

共演の西山さん、足立くんは在阪時代から仲良くしていたアーティストで。久し振りの話に花が咲く。

今日僕はカバーを多めに歌うことにした。雰囲気も良かったし。アンコールではじめて歌った『銀杏BOYZ』の曲。
歌詞がやけに胸に染みた。
ただ何を歌ったかは秘密だけど(笑)
いいメロディーと歌詞があればいいのだ。きっと。他になにもいらないのだ。


◎10/18日堀江音楽祭
なんば一円が音楽であふれる一日。
ぼくの会場はなんばモンタージュ。
ここは以前友人のアーティストTOZYさんがよくライブしていた場所。
見に行ったことはあるけど。ライブしたのははじめて。

ギター一本で。バンドさんに挟まれたのも久し振りだったなあ。