2008年11月14日金曜日

富山でナンパ


秋も深まる。富山です。




で、昨日。
中央公園を歩いているとなぜか。
ブラジル人にナンパされました笑




彼女、ジェニ。さんは
20年前にブラジルからひとりで仕事をしに日本にきたらしく。

東京に15年。富山に来て5年らしい。

お店のママとしてずっと夜のお仕事をされているそうですが。
素敵な笑顔の人でした。

じつは16歳の頃。ぼくはギターを抱えて、
一ヶ月ほどブラジルのサンパウロに
ホームステイをしていたことがあって。
そのことを伝えるとすごくうれしそうな笑顔で
ブラジルのことを話してくれました。

行った事があるから分かることもあるんだけど、
ひとりで、まったく知らない土地に来るって
どんな感覚なんだろう。

言葉も通じない。もちろん友達もいない。
文化も何もかも違う国で、ぼくはあそこまで笑顔で笑えるだろうか。


すごく、強さを感じました。

ジェニさん。ありがと。


缶コーヒーをおごってもらい、
ジェニさんは仕事に行かれました。



ただ、
デジカメ渡したら
写真を撮ってやるといわれ。
やたらといっぱい写真を撮られまくった笑

それでは、僕の引きつった笑顔をご覧ください。








見事な引き笑いですね。

えー。



ということで。

車の車検の都合上。
とりあえず、明日までに関西に戻らないといけないので。

とりあえず、ぶわっと一時、大阪に戻ります。
戻ったらすぐ九州方面へスタートです。

その前に、行きたいところがあるので。
そこに寄ってから、夜に戻る予定。

ではではー。