2008年12月12日金曜日

ミュージシャンな日。

おはようございます。

朝、起きて、
久しぶりに、ランニング。

いきなり走ったので、
足が笑ってる。
運動不足だなー。
やっぱり時機を見てちゃんと走らないと。

走り終えてから、シャワー。

非日常の旅から日常に戻ってきて、
なんせ。イロイロな事を忘れている。
たとえば、電気を消す事。
何かモノをあるべきところに戻す事。
片付ける…。など、
人間なんてもんは、習慣から離れると
すぐに忘れてしまう生き物なんだと思った。
あー。だめだなー。
だから、とりあえず、
何かをまた毎日の習慣にする事からはじめることに。

たとえば、欠かさず朝、コーヒーを淹れる事や
ランニングもそのひとつ。
生活を一つずつリズムにはめていく作業が大事なんだな。


自転車で、用賀駅まで。
電車に乗るのも久しぶり。
渋谷行きの切符を買ってから、PASMOを持っていたことに気付く。
まぁ、こんなもんですわ(笑)

12時。マネージャーと南麻布のスタジオへ。
オシゴトオシゴト。
ぱぱぱっと、1時間くらいで終了。

昼飯、久しぶりに肉を食う。
なんだか、まだ帽子が焼肉くさい。



15時。渋谷に出ると、
街はすっかりクリスマスムード。
無駄に大音量のクリスマスソングが鬱陶しい。
この時期になると、どこへ行っても同じ歌。同じ雰囲気。
もう少し、変わったことが出来ないんだろうか。
日本人はワンパターンすぎる気がする。


17時、恵比寿で、ディレクターと打ち合わせ。
軽く、お茶しつつ、談笑。
ぱぱぱっと、1時間くらいで終了。

本の話、特に奥田英朗の話で盛り上がる。
その後、ディレクターと共に、代官山に徒歩でテクテクと。

19時、代官山にて、打ち合わせ、
制作会議。
作詞は難しい。奥が深い。
飲み込むには時間がかかりそうだ。うむむ。

結局、21時頃まで、実りある話。



22時、用賀に戻り、馬事公苑のツタヤにて、
今日、薦められた本がなかったので
前々から読みたかった、重松清「きみの友達」を購入
23時。帰宅。

24時コーヒー、ドリップ。
昨日買った焼酎に目を奪われつつも、我慢。
今に至る。



ひさしぶりにミュージシャンな一日だった。

そういえば、この感覚久しぶりだな。
たくさんインプットしたので。
今日は寝ます。

あ、風呂入るの忘れてた。