2009年1月25日日曜日

そして、終わったあと。

友人、竹上久美子女史のイベントを見に、
代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」
に行ってきました。


毎週代官山に行っているんだけれど、
ここに来るのは初めて、

雰囲気は、「和」っていう感じのテイストが
いたるところに散りばめられていて。
ドリンク引き換えのチケットは何と、小石。お洒落ー。

僕は遅れて入ったので、
当日トップバッターだった寺前未来ちゃん(あけおめ)
は見れなかったけど。
なんか、終わったあと、いろいろ話してると、
良いライブしたんだなぁって、
そんな雰囲気。

2番手に出てた、ゆーきゃんさん(あけおめ)
も見れず。
だけど、終わったあと、いろいろ話してると、
良いライブしたんだなぁって、
そんな雰囲気。

3番目、シガキマサキ師匠(あけおめ)
のライブから・・・見れた。
そして、終わったあと、いろいろ話してると、
おれもライブしたいなぁって、
そんな雰囲気。

しかし、会場後ろから生音で登場するシーンには
思わず、笑わせてもらいました(笑)
師匠、今年もヨロシクです。


トリ。竹上久美子バンド(あけおめ)
毎回メンバーがー変わるんだけど。
今回もまた変わってた。
前と比較すると、少し、ロック色が強くなってたかな。
飛び跳ねる姫っぷりはさすがでございました。

そして、終わったあと、いろいろ話してると、
終電の時間もあったので。泣く泣く帰路につく事に。

会場で、知り合いにばったばったと出逢う。
本当に、世間は狭いと実感する。

終演後、竹上姫から新譜を頂く。
聴かせていただきます。
というか聴きながら書いてます。
ぬんぬん。ありがとー。