2009年2月16日月曜日

トイレっていいよね。

大柴です。





唐突ですが。
ぼくは、トイレが好きです。

なんか、いいよね。



そう。

たとえば、

響きとか。




「ト・イ・レ」ですよ。


なんか、

「トノレ」

とか、

「卜イレ」


だったら、気持ち悪いじゃないですか。


ん?なに?わかりづらい?

二つ目は「ト」じゃなく「卜」(うら)ですよ。


はい。すみません。



まぁ、なんというか、

絶妙なバランスで成り立ってる感ありますよね。

どれか欠けても成り立たないというか。


特に根拠なんてないのですが。


なにか、カオスめいた物を感じます、ね。



でしょ?



まぁ、カオスって言葉、使いたかっただけなんですけど。






えー、

トイレに一時間くらいいても
全然大丈夫なぼくは

いつもばっちり掃除してるし、

落ち着ける場所なので、
デコレーションしたりもします。

もちろん、トイレでギターも弾きます。
てか、置いてます。

本も読みます。
本棚があります。

アイデアが思いつくのも大概トイレが多いので、
レコーダーを持ち込んで、歌ったりもします。

スピーカーを置いて、
トイレで音楽を聴くのが好きです。
あの独特の反響具合がたまらないです。

そうだ、
今度、トイレでレコーディングしよう。
きっと、良いぞ。

これで料理が出来れば最高ですね。

できれば、ベッドも欲しいなぁ。

うん。つーか。
ぼく、トイレに住めます。


いっそ、ぼくの家のトイレを1LDKにしてください。


できれば、シャワー付きでお願いします。



ん?

ただのユニットバス?


・・・。




まぁ、
結局のところ何がいいたいかというと。

こんなことしてるのって、
ぼく一人だけかなぁと思ってたら

こないだ、テレビをみてたら、
同じような事してる芸能人がいて。

「ああ、自分だけじゃないんだ」

と、妙な安心感を覚えたからです。



自分だけかなと思ってたら、
案外、いろんなひとがやってたりすることってありますよね。


「自分だけじゃない」ってなったら、
急に気持ちが楽になる、あの感じ。


結局のところ、
人間って、安心を求めてしまう生き物なのか。


「ひとり」って、不安なんだよなぁ。




あ、
話、変わるけど

最近よくいろんな方から
「サッポロビールのCMで大柴君の歌を聴いたよー」

というメールをたくさんいただきます。
今日も流れてたらしい◎
うれしいー。