2009年3月28日土曜日

渋谷にて

渋谷タワレコにて。
アメリカ出身のシンガーソングライター。ジョシュアジェイムスのインストアライブを見て来た。
25歳の彼。ぼくのひとつ年下。現在はベネズエラに住んでいるらしい。

ジャンルは完全にフォーク。
今回出したアルバムが全米ituneで1位を記録したらしい。

ぼくも少し前にアルバムを購入したんで。今日をずっと楽しみにしていた。

で。ライブ。

エレキギターの相方を引き連れ。アコギを抱え、飄々と歌うんだけど。

見た目は普通にそのへんを歩いてそうな男の子。
歌う。というより『吐き出す』というスタイルに近い。

こういうの。昔からあったスタイルだけど。
時代がめぐり巡って海の向こうじゃこういうのが新しいものとして売れ始めてる。

行ってよかった。

ライブを見終わって。ハンバーガーを食べる。

今日は暖かいなー。
桜も咲き始めてるね。