2009年7月14日火曜日

夏ですなぁー。

大柴です。

ってことで。

ふらりと江ノ島に行ってきました。



ひさしぶりに海を見た。

泳いでる人もいた。

でもちょっと寒そう。

水着ギャルもちらほら。

だけど。まだ海の家も半開き。

なんとも中途半端。

浜辺を自転車で走るおじさん。

そしてそのまま、浅瀬の海に突っ込み、

対岸に渡ろうとするおじさん。

なんともファンキー。

結局、海を自転車で横断してた。

夏ですなぁー。



ハンバーガー食べながら、ぼくも江ノ島横断。

ポテトが妙にべとべとしてる。

シャカシャカポテトを頼んだのに。

これじゃまったくシャカシャカ鳴らないよ。

夏ですなぁー。


潮風を受けながら、思わず気持ちよくなったので。

ウクレレ出して歩き弾きしてても、変な人扱いされず。

・・・。

夏ですなぁー。






島の中には神社があって。

細い境内にはお店がいっぱい立ち並んでる。

団子を買い食いしながら上っていると、

今日はどうやら祭りをやっているらしく。

ピーピードンドンヒャラララー。

祭囃子が聴こえる。太鼓の音がする。

と、下が騒がしいと思ったら

めちゃくちゃ狭い参道をみこし担いでのぼってくる男達。

しかも、ものすごい勢いで。

ていうかみこし担いでこんな道、のぼれるのか(ーー;)

結局、道を空ける。

なんか、地元のヤンキーに威圧されて

道を空けるいじめられっこのようだ。やーねー。






江ノ島は、ねこがたくさん。

あっち向いても。ねこ。

こっちむいても。ねこ。

ねこばっか。

そんな中、妙にたそがれてた、ねこがいたので

撮影。

ぱしゃりとな。





急な坂道を上ったり下ったりしていると、

最後には、はしっこの岩場にたどり着く。

おじさんたちが釣りをしている。

つり天国。

つりヘブン。

TSU-RI-HEAVEN!!!


です。


ぼくも負けじと。

唄ってみました。





こんなかんじっす。

しっかし、

潮風にやられていたのかなんなのか。

たった一杯でめちゃくちゃ酔っ払ったので

帰り道で何度か転がり落ちそうになりました。

あぶないあぶない。HEAVENない。



なんとか無事、駅まで帰ってきたときには

もうすっかり暗くなっていた。

潮風でカラダがひりひり痛いです。


夏ですなぁー。