2009年8月22日土曜日

ラストサマー・センチメンタル

今日も非常に暑い日。

布団を干して、御茶ノ水に出かける。

ちょっと、いつも行っているお店に用があったので、

中央線で。ガタンゴトン。

御茶ノ水の奥ばった知る人ぞ知る店だけど。

ここの品揃えはすごくいい。




このギターいい音してたな。

ぼくの持ってるギターのもう一つサイズダウンしたやつなんだけど。

素敵。


ワチャワチャして。帰宅。


その後、







多摩川花火大会でした。

さすがに、二子玉川まで行くと人が多いと思ったので、

今日は、自分の家の近所で観戦。

去年と違う場所で見たんだけど。

去年よりもこっちの方がよく見えた。

たーまやー。


家の近所から花火が見えるなんて。なんて贅沢だろう。


そう。

ぼくの田舎の大阪府枚方市では
毎年今頃に「くらわんか花火大会」というのが開催されていて。
それはそれは、なかなかの盛り上がりだったのだけれど。
財政事情の問題とかで。
ぼくが物心付いて恋が芽生える頃に、中止になってしまった。

ああ。

なんてせつない。



そういえば、

歌を始めて、すぐの頃に「花火」っていう歌を作った。

最近うたってないなぁ。



花火って。夏の終わりを連れてくるよね。

ああ。

なんてせつない。