2011年2月4日金曜日

パソコンを

買い換えた。

SONYのVAIO。
ノート型パソコンをメインマシンにすることを決めてから。
いろいろネットとか、店で調べた結果。これにした。

ぼくは性格上、
ネットだの、カタログだの、店頭だの。
モノ選びするときには、
これ以上ないくらいたくさん調べてから吟味してから買う。

結論として、ノート型だったら、
いろんな場所に持っていけるし。
スタジオとかにも持ち込めるし。
自宅以外の。
たとえば、ライブハウスとか。
公園とかでもレコーディングできる。


で。
きょう届いて。さっそく使ってみたのだけれど。
とっても満足。
サクサク動くし。性能もデザインもばっちり。

当たり前だけど、五年以上前から使ってるいままでのメインマシンよりもずっと早い。

だけど。

改めて、一つのことが満たされると。また次の欲望が湧いてくるのが人間というやつで。

今度はやっぱり自室にあるいままでのメインマシンもついでにパワーアップしたくなってきた。

持ち運びできるのはよいけれど。
やっぱ、自宅のパソコンで腰を据えて編集がしたい。

ってことで、今度はデスクトップの増設パーツをネットで片っ端から調べている始末。

人間って。こんなもんなんですな。

あ。

明日から、関西ツーデイズ。
お待ちしております。