2009年1月3日土曜日

札幌に帰ってきた。

おはようございます。

とりあえず、北海道をぐるっと半周して
また札幌に戻ってきました。


北見の朝は雪がものすごくて
ある意味すごい体験だったんだけど
友達のミュージシャンオーノキヨフミくんの故郷だということが判明。
勝手に親近感が沸いたぼく(笑)

9時の電車に乗るために駅へ。
(これを逃すと次のローカル線での札幌の乗り換えがないのだ)

電車を乗り継ぎトコトコと二度目の旭川へむかう。

こないだほどは雪もなく、
昼だったので、いろんな所を見ることができた。

ぼんやり、アーリータイムスの近くの
なんでもない居酒屋で食べた「親子丼」が
めちゃくちゃ美味しかったことを思い出す。

旭川?だけなのかな。
とにかくここでの親子丼って言うのは
ぼくらが想像する鶏と卵の親子丼とはぜんぜん違うもので。
サーモンといくらの「親子」丼なのだ。



これが、涙出るくらいうまい。
まぁ写真で伝わると思うけど(笑)
もう一度食べたいと思ったら、
やっぱりしまっていた。正月休みー(汗)

根室がめちゃくちゃ寒かったので、
すっかり寒さに慣れてしまったのか
もうぜんぜん札幌についても寒くないぞ(笑)
むしろ、暖かい・・・。