2009年1月15日木曜日

ジーンズ日和。

約一年間、封印したジーンズにまた最近はまってます。


自他共に認めるジーンズ好き。
Levis EDWIN LEE ラングラー JohnBull BEAMS 45rpm ダルチザン フルカウント
OZON EVIS GAP …。
かれこれ40本以上所有するぼくだったのですが。



なんかね。
ふとしたことで、
ジーンズ、まったく履かなくなったんすよ。

チノパンとか、コーデュロイとか、
カーゴとかにハマったというのもあるけど、
衝動的に、ピタっとそれまでのことをしなくなった。

なんか、タバコを禁煙する感じ?(汗)わからんけど。


あれは約一年前。

きっかけは、単純に人に
「大柴くんっていつもジーンズだよねー」
って言われたからだと思う。

たぶん、言ったその人も、
イヤな意味ではなくて、
ふつうに、ぼくの見たまんまを言ったのだと思う。

いや、
ぼくもジーンズ意外も履くんですよ?
ええ。いや。はい…。

という言い訳をしたかったけど、
口に出した時点で、
なんか負けだと思ったので、
しぶしぶ。イエスと答えた自分。

なんか、その弱さと、
単純にそう思われた悔しさで、
それまで履いていたジーンズを
全部引き出しの奥にしまったぼく。

それ以来、
「No DENIME」生活が始まった。

つまんない意地って、意外と根強く続くんだなって思いました(笑)
なんで、自分に正直になれないんだろうねー(汗)


久しぶりに、足を通したジーンズは。
なんかすこし恥ずかしくて。
でもなつかしく、なじんだ。


今日は寒かったけど。
なんか、足元はほっこりしてるぞー。